eisurvivor30’s blog

愛媛県西条市にあるEIS ENGLISH STUDIO のスタッフその他が綴る、英語、英会話その他色々を発信するブログです。

アメリカへのお土産

始めましてYUです。

今日は生徒によく聞かれる

海外へのお土産って何が喜ばれるの?

“Which souvenir would be the best to bring from Japan?”

の疑問に答えましょう。

 

ズバリ

1 FOOD 食べ物(地域の特産がベスト)
 

です。

といっても持って行くのって大変(涙)

全然そんな事ないですよ。

レトルト食品とか、即席お味噌汁とかいいですよ。

どこで買えばいいか・・・実は穴場なのが!ズバリ!

高速のサービスエリア又は道の駅!

そんなの無理!という人にはマヨネーズ(ローカロリー)!これいいですよ。

 

2 ゆるきゃらグッズ

 

変なのが喜ばれます。

 

 

3 消しゴム

 

これほんとに喜ばれます。

もし小さい子供がいるのであればかわいい形とかいいかも

 

と3つ程あげましたがいかがでしょう。

全部実はそろえる事ができる高速のサービスエリアは本当にお勧めです。

悩んだらぶらっと行ってみるのがいいかも。

 

 

以上海外にお土産が必要であればぜひ参考にしてみてください。

 

愛媛県西条市英会話教室 EIS ENGLISH STUDIO 文法担当YUでした。